きゃらの郷 夏祭り 2023

みなさま こんにちは!
日ごとに寒さが増し、身体にもこたえる気候が続いておりますが、いかかがお過ごしでしょうか🍂

世の中は新型コロナ感染症が5類へ移行し、日常の生活が戻りつつありますが、人の往来が頻繁になってきたことや、秋祭りなどの地域行事などでさらなる人の移動があったことなど、施設の近隣でもコロナ感染は収束に向かう気配はなく、きゃらの郷では以前と変わらず感染対策を講じております。

利用者様にはいつも感染症対策についてご理解、ご協力をお願いしており、以前の夏祭りのような大規模なレクリエーションが行えないことは職員も心を痛めておりました。😿

そこで 利用者様に夏を感じてもらおうと、ささやかではありますが各フロアでの夏祭りを執り行った様子をご報告します。射的やスイカ割り、輪投げ、スーパーボールすくいや、たこ焼き、わたあめなどの屋台ブースを用意して無礼講で楽しんでいただきました。

★写真掲載にあたり利用者様、ご家族様に了承を得ております。

【スイカ割り】

目隠しをしているので職員の声掛け指示を頼りにビーチボールスイカをうまく棒でたたく!
皆さま上手にアタックできていましたよ😊

 

目隠しなしでもオッケーです!難易度は選択できるのです。

【ワニワニパニック】

いたずらワニの動きに合わせてハンマー一閃!
皆さま素早い腕の振りを披露してくれていました!

[どうじゃ!]

「どんなもんじゃい!」

【タロット占い 占いの館】

その筋では知らない人はいない(?)大先生による占いの館です。タロット、四柱推命、姓名判断など、なんでもオッケーです✌

大丈夫。心配しないで。大先生はポジティブなことしか言いませんよ。

「先生に相談してよかったわ。ありがとう」

はーい。もうすぐたこ焼きができあがりますよー

【射的】

荒野のワイルドガンマン参上~!

車いすなんかに座っていたら当たらないじゃないの~!😠
普段は車いすでもできちゃうのです!これもリハビリ!

なんか、めっちゃ楽し~い~

ご夫婦でご満悦💛

【わたがし】

皆さん大きなお口でほおばって下さいました!

うまうま💛

皆さま、普段あまり見ることのない嬉しそうな表情ばかりで、私たちもとても嬉しかったです!

コロナやインフルエンザなどの感染が猛威を振るっておりますが、皆様と一緒に元気で笑ってすごせるよう、引き続き職員一同、取り組んでまいります。

いつか、以前のように 家族様、地域の皆様に参加してもらえる夏祭りの開催ができますように。

『あー、楽しかった !! ((´∀`))』