紅葉を見に行こうよ~

伽羅の郷の敷地にはたくさんの樹木があり、この時期は紅葉が楽しめます。
(以下、写真の掲載はご了承いただいています)

11月17日に2階の利用者様を対象に、食堂から外の紅葉を眺めて秋に因んだ歌を久し振りにギター演奏しながら上品に歌いました。

何で秋の歌は、春や夏と違って心染みるモノが多いのでしょうか・・・。

夕日にもみじ、カラスや柿・焚火などなどの言葉が出て来て、故郷や父母などに関わる歌詞も印象的です。

職員が歌い出すと自然に、利用者様も歌い、「懐かしいな~」・「よう歌ったわ~」など皆さん良い笑顔です。

ところで、今回のブログのタイトル・・・。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、「紅葉を見に行こうよ~」って!!

若い職員が企画を考えてくれました。

コロナ禍で制限が多いですが、利用者様が楽しめる企画をたくさん考えていこうと思います。