コロナ対策と水分補給も忘れずに

時は流れ、いつしか梅雨の時期になりました。

コロナ対策で、マスクを終日着用。
マスク下の鼻や口の周りは熱帯雨林気候。
そんな中、これからは息苦しさと発汗で脱水の危険性が危惧されています。
みなさんも、マスクを着用しつつも水分や栄養、睡眠をしっかりとり、体調には十分に気を付けて下さい。

わたしたちの仕事の中で、湿度100%の中での仕事があります。
それは・・・、入浴のお手伝いです。
これからの時期は激やせするんじゃないかと思うぐらいです。(安心して下さい!わたしはやせてませんよ!!)
高齢者や障がい者・児などの福祉従事者の方々もコロナ禍で大変だと思いますが、頑張って行きましょう!!

前の記事

素敵な贈り物

次の記事

今月の きゃらの郷♪