現在の きゃらの郷

テレビでニュースを見ていると、どうしても心配になりますよね。

皆様のご協力のもと、面会を制限したり、マスクを着用したりと普段と違う面もありますが、ありがたいことに伽羅の郷は大きな変わりはなく過ごせています。

最近の皆様のご様子をご紹介しますね♪

まずは、ひな祭りの行事です。

天気が良い日には、今は外に出る事は出来ませんが、順番に施設のベランダで日光浴をしていただきました。みなさん嬉しそうでした。

こんな風に普段と変わらない一日を過ごしています。

朝食後にはコーヒーを飲んだり、テレビを観たり・・・

塗り絵をしたりのんびりします。

他にも歌を歌ったり、ゲームをする日も。

 

昼食の様子です。昼食前にはお口の体操もしています。

午後からはお風呂に入られる方、テレビを観られる方、お部屋で過ごされたりと色々な方がおられます。

そして
おやつの時間です♪

おやつ後には体操で身体を動かします。

その後は居室に戻る方もおられますが、そのままテレビを観る方も多く、時代劇を楽しまれる方もおられます。

そして、夕食を食べます。

夕食後は、歯みがき、うがいをして、お口をきれいにしてから臥床していただきます。

すぐに休まれる方も多いですが、テレビで夜のニュースを観ながら他者とお話して過ごされる方もいます。

21時過ぎには消灯します。

伽羅の郷はこのように一日がゆったりと流れていきます。本当に幸いなことに、普段と変わらない日常が送れることをありがたく感じています。これからもこんな風に過ごせるよう頑張っていきたいと思います。みなさんも、体調には気をつけてください。