高石市ボランティアフェスティバルに参加しました①

平成31年3月2日(土)アプラ高石大ホールで、高石市ボランティアフェスティバルがあり、朝から参加させていただきました!

オープニングは高石高校吹奏楽部の演奏からスタートです!元気のある、力強い、楽しい演奏でした!

このボランティアフェスティバルは初めて参加させていただきましたが、日ごろお世話になっているボランティアの皆様に直接感謝をお伝えできる素晴らしい機会でした。

今回ブース出展されているきゃらの郷でお世話になっているグループの一部をご紹介いたします。

『紙工房あじさい』様。いつも入所者様に素敵な手作りプレゼントをいただいています。

去年はこちらの入れ物をいただきました!

今年はこちらのチューリップをいただけるそうです!とてもかわいいですね!

 

『グループふれあい』様です。

利用者様の入浴後の整髪やお話し相手などのお手伝いをしていただいています。

 

化粧クラブ様です。

いつも利用者様の表情が明るくなりとても若々しくなられています!

「また利用者様の節目の誕生日会などがあれば行きますよー。」と声をかけていただきました!

皆さま、本当にありがとうございました!

きゃらの郷に関わってくださっているボランティア様の全てのブースには行けませんでしたが、「高石市にはこんなにたくさんの活動をされている方がいるんだ」と改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

続きはその②でお伝えします!

(広報委員:丹本)