呉市安浦町の被災された皆様へ

高石市社会福祉協議会が、9/3(月)に被災地支援ボランティアを広島県呉市安浦町へ派遣することになり、今回もきゃらの郷から2人のスタッフを派遣するとともに、スタッフ有志より救援物資と義援金を出させていただきました!

*安浦町からは、飲料水(500ccペットボトルのお茶)の救援物資の依頼があったとの事で、お茶を30ケース提供させていただきました。

  

*9/3には安浦町の皆さんにお届けします。

*社会福祉協議会の皆さんと一緒に。

 少しでも被災地の方々のお手伝いが出来ればと思い、当法人スタッフもボランティア活動に参加させていただきました。真備町のボランティアに参加したスタッフの報告から、「早く元の生活を取り戻したい。」という被災された方の思いを強く受け止めました。当法人としても早急な復興を願い、何かお手伝いできることがあれば少しでも応援させていただきたいと思います。

今後もボランティア活動を続けて行きます。

( 飯田 )