サービス毎に各担当がお手伝いさせていただきます。

入所/ショートステイ/デイケア

①相談・見学

ご利用を希望される場合はご連絡をいただくか、一度、施設の窓口にお越し下さい。ご利用についての説明をし、手続きに必要な書類(健康診断書)をお渡しします。施設の見学もご相談下さい(できれば事前にご連絡をお願いします)。

ご用意いただくもの

・・・介護保険証、介護保険負担割合証 等

 

※デイケアについては体験利用も可能です。詳細についてはこちら

 

②書類準備

健康診断書がご準備できましたらご郵送か施設の窓口へご持参下さい。当方で健康管理が困難であると判断した場合は、ご利用をお断りする場合もございますのでご理解下さい。健康上、問題がないと判断した場合はご相談の上、面接日を調整します。

③面接

面接にて生活状況や利用にあたっての希望等を確認します。ご家族様の同席をお願いします。

④利用検討

健康診断書や面接の内容をもとに各専門職が協議の上、利用の可否について検討します。利用可能となった場合はどのようなサービスが必要か、どのような環境を整えなければならないか等、受け入れる体制を整えます。

⑤利用開始

利用開始日を調整します。ご利用までに、もしくはご利用当日に契約を行います。

申し込み先

高石市立老人保健施設 きゃらの郷 TEL 072-267-1215

支援相談員までご連絡下さい。

ご自宅でのサービス

各サービス毎のページをご覧下さい。

(1)訪問介護

(2)訪問看護

(3)居宅介護支援事業所