やっぱり日本は長寿の国なんだなぁ・・・

超高齢化社会の日本。

平均寿命も延びて、世界の中でも長寿の国として知られています。

当施設でもご年齢が100歳を超えている利用者様もいて、皆さん元気に過ごされています。

以前は明治や大正の生まれの方々もいましたが、今は昭和生まれが多いですね~

9/20は敬老の日。

この日は、利用者様への感謝とこれからも元気に過ごして頂きたいと特別な思いを込めて職員が作った写真立てを贈りました。

🎵古いアルバムの中に~ 🎵隠れて想い出がいっぱい~ 🎵無邪気なフフフ~ン(知らんのかい!)

職員の個性溢れる写真立ての中にいる利用者様の素敵な笑顔が何とも言えません。(映え~😊)

そして、昼食は松花堂弁当を管理栄養士さん、厨房さんから提供してもらいました~。


*写真掲載はご同意いただいています

これからも元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございました~。

前の記事

振り返る夏