当センターのショートステイは、自然豊かな浜寺公園に隣接しアットホームな雰囲気の中、きめ細やかなサービスを提供しております。ご自宅のような環境の中で、少人数でのんびりとお過ごしいただけます。理学療法士の監督のもと、介護士によるリハビリテーションを行っています。ご自宅まで送迎も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

 

ご利用対象

要支援1~要介護5の認定を受けている方

介護保険の認定を受けておられない方はこちらまでご相談ください。

サービス概要

基本的なサービスはきゃらの郷と共通です。
職員は介護士が主体となり、看護師は診療センターの職員が兼務します。
10名までのご利用となりますので落ち着いた雰囲気で過ごしていただけます。

定員 10名
療養室 2人部屋(4室)、個室(2室)
その他 送迎サービスあり(高石市内および近隣の一部地域が対象となります)
TVあり

お食事

季節に合わせたお食事をご用意しています。おやつ作りなどのイベントも楽しんでいただいています。

お食事の一例
 

お部屋

個室と2人部屋
 

お風呂

少人数のためお一人お一人ゆったりお風呂につかっていただけます。車椅子のまま入浴できるリフトを完備しています。

  

1日のスケジュール

7:00 起床
8:00 朝食
喫茶
10:00 入所受け入れ(送迎)、リハビリテーション(随時)
11:00 嚥下体操・ラジオ体操
12:00 昼食
13:30 入浴(週3回)またはレクリエーション
15:00 おやつ
17:30 夕食
19:00 就寝準備
20:00 消灯

※時間・内容は目安です

ご利用料金

イベントや日常の様子

スタッフブログでも活動状況を発信しています。ぜひご覧ください。