小児科予防接種 ご予約の流れ

お申込み

お電話または当センターの窓口にてお申込みください。
お申込み受付時間
月曜~金曜(祝日を除く)午前9:00~午後5:00

予約の際のご注意

診察中などで看護師から折り返しのお電話にての対応となる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。お時間に余裕をもってご連絡下さい。

予防接種スケジュールの作成

小児科にて予防接種スケジュールを作成させていただきますので、ご希望の方はお電話もしくは小児科看護師へお声がけ下さい。

当日の持ち物について

当日、母子手帳・問診票・診察券(お持ちの場合)をご持参下さい。
問診票は当センターでもご用意しておりますので、お持ちでない場合は当日こちらでご記入ください。

 

特定健診 ご予約の流れ

ご予約

お申込みの際に受診券整理番号が必要となりますので、受診券をお手元にご用意のうえお電話下さい。実施曜日、予約空き状況等はお電話にてご確認ください。
お申込み受付時間
月曜~金曜(祝日を除く)午前9:00~午後5:00

受付完了

健診予約日に受診券・保険証等を持ってお越しください。

結果

結果は後日ご来院いただいてのご説明となります。結果説明日程については、ご予約時またはご受診時に承ります。

 

大腸がん検診 ご予約の流れ

お申し込み

お電話または当センターの窓口にてお申し込みください。

容器のお渡し

窓口にて問診票と便検体容器をお渡しします。
月曜~金曜(祝日を除く)午前9:00~午後5:00の間に診療センター窓口にお越しください。

問診票と検体の提出

問診票と検体を診療センター窓口にご提出ください。
月曜~金曜(祝日を除く)午前9:00~午後3:30の間に診療センター窓口にご提出ください。

結果の郵送

結果は後日、ご登録の住所に郵送します。
※約2週間でお送りします。

 

人間ドック ご予約の流れ

※R3年4月より人間ドックは休止しております
ご予約

人間ドック健診は予約制で行っております(実施曜日:火曜・木曜)。(脳ドック、セットドックは行っておりません。胃カメラは行っておりません。)
受診希望日の10日前までお申込み可能です。
高石市の国民健康保険にご加入の方は、お申込みの際に受診券整理番号が必要となりますので、受診券をお手元にご用意のうえお問い合わせください。予約空き状況等はお電話にてご確認ください。
お申込み受付時間
月曜から金曜(祝日を除く) 午前9:00~午後5:00

受付完了

ご予約の1週間前に検査キットや通知書等を発送します。

予約当日

通知書の持ち物チェックリストに記載している持ち物等をご持参ください。

結果の郵送

結果は後日、ご登録住所に郵送します。
※約3~4週間でお送りします。