冬季北京オリンピック・見てます。

コロナ・コロナ・コロナ・・・。 

でも、五輪・五輪・五輪・・・。 がんばってますね~ 日本選手のみなさん!!

冬季オリンピックといえば・・・。

スキージャンプ!!
小林選手の金銀、高梨選手のスーツ規定問題・・・。飛んでから失格って!!そりゃ、ないよ~

フィギアスケート!!
鍵山選手、宇野選手の活躍、そして羽生選手。3連覇はならなかったけど4回転ジャンプが着氷に失敗も公式戦初と認定されましたね。

ま、私の笑い話は常に滑ってますけど~~!!そして、失敗の連続・・・。

坂本選手も銅メダルを獲得。ROCの選手もドーピング問題を抱えてのオリンピック・・・。

スキーにスノーボード!!
みんな、若い!!そして、おしゃれなウエア。慣れていると言え、ハーフパイプにビッグエアを見ていると、私もおっさんですね、「よう、やるな~、危ないわ~。」と言っちゃいました。

スノーボードで感動したのは、岩渕選手が難易度の高い技で失敗したんですが、その挑戦と敬意を称え他国の選手が駆け寄り抱擁している場面は、ウルっときました。年でしょうか?最近は涙腺が弱いですね~。
十代や二十代の選手たちが、常に新しい技や難易度の高い技に挑戦する姿を見ていると、「俺も頑張らんとあかんな。」と思います。

カーリング!!
そだね~・モグモグタイムも存在してました。氷上のチェスとも言われ、頭を使う競技。
そして・・・、カーリング イズ ジャーニー(カーリングは旅だ!?)
解説者曰く、強くなるためにはいろいろな経験(試合)を積むことらしい。

スピードスケート!!
高木姉妹の絆や美帆選手が日本個人でのメダル獲得が夏冬通じて最多で凄いですね。
パシュートも最後のコーナーでの菜那選手が転倒するなど、一瞬の出来事で大きく変わる怖さもありました。それもまた勝負なんですよね~。泣き崩れる姉にそっと寄り添う妹の姿に、またまた感動です。

コロナ禍で嫌なニュースが多いですが、利用者様もオリンピックを見て過ごしています。

日本選手の活躍が感動や勇気を与えてくれることに感謝です。

前の記事

2022年幕開け。

次の記事

今日は楽しい・・・。