2階フロア「五月会」~こんなことしました~

こんにちは 🌞きゃらの郷 2階フロア 5月のレクリエーションの様子をお伝えします🎵
(前回の記事は3階フロアでの制作活動でした(^^♪)

梅雨になり、ムシムシとした日が続く中、2階フロアでは“五月会(さつきかい)”と称して子どもの日と母の日に因んで、こんなことをしました。

まずは、雰囲気を楽しんでもらおうと“背くらべ”や“鯉のぼり”の歌をお上品に歌いました。

ところで、みなさん!!鯉のぼりの歌を知っていますか~??

僕(40歳代)は、

“屋根より高い鯉のぼり~”が、パッと思い浮かびますが、年代によっては、“甍の波と~”の方を思い浮かべる方もいます。

今回の五月会では、

職員が丹精込めてつくった新聞紙の兜とメッセージカードを全員に「これからの健康とこれまでの感謝の意を込めて」プレゼントさせて頂きました。

📸

 

 
*写真の掲載は同意をいただいています

利用者さまの素敵な笑顔と「楽しかったよ。」や「ありがとう。」の言葉を頂きました。

なにより、皆さんが笑顔で健康でいてくださることが、喜ばしいことです❕

これからも、蒸し暑くなる日が続きますが、コロナ感染対策と水分補給などしっかりしていきましょう!!

前の記事

色々な製作