自宅リモート面会のお願い

年明けから一段と寒さが増しておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日は大阪でも降雪があり、今朝私の家の外で育てているメダカの水槽にぶ厚い氷が張っておりびっくりしました。

 

当施設では新型コロナウイルス感染防止策として、利用者様とのご面会は家族様のスマートフォンと施設のタブレット端末を使用して家族様のご自宅でリモート面会をしていただくようにしています。

自宅リモート面会のメリットとしては家族様が面会のために施設へお越しいただくことがありませんので、外出による人との接触が少なくなることや、面会のために施設で人が集まる機会がなくなりますので、家族様および施設内の感染リスクを減少することができます。

自宅リモート面会はLINEアプリを使用しますので、施設端末との友だち登録が必要となります。現在当施設入所中の方で、まだ登録がお済でない方は、ぜひお早めに登録していただきますようよろしくお願いします。登録をご希望される方は、まずは施設へご連絡ください。

 

今後、寒さが厳しくなる中で新型コロナウイルスの感染拡大により生活制限を強いられることや、地域の感染者が減少しないなどの理由で当施設のご利用やご来館についても制限が強まることが予想されます。

引き続き施設の感染予防対策へのご協力をお願いするとともに、今後さらなる感染防止対策を行う際は、よりご無理をお願いすることがあることをご理解ください。よろしくお願いします。

 

なお、面会についてのお問い合わせや、手続きでご不明な点等ございましたら施設へご連絡をお願いします。

【ご面会の予約・友だち登録についてのお問い合わせ】

平 日 9:00 ~ 17:30
土曜日 9:00 ~ 16:30
TEL 072-267-1215

前の記事

人とのつながり。

次の記事

節分