秋と言えば

秋と言えば、いろんなことを思い浮かべますね♪

ここ最近のご利用者様のご様子を振り返ってみたいと思います。

読書の秋

伽羅の郷では常時数百冊の本を設置しています(すべていただいたものです)。

これは、その中の一部ですが、本の好きな方はいつも読まれています。

スポーツの秋

伽羅の郷運動会で、みなさんで玉入れを楽しまれた時の写真です。

食欲の秋

お好み焼きと梅酒の写真です。

時々ですが、お酒も出ます。実際に飲んでいただく量は少しですが、好きな方は嬉しそうですね。

音楽の秋

みなさんで、「切手のないおくりもの」という歌を手話つきで歌っているところです。

以前、音楽療法の先生がお越しいただいていた時から、よく歌っていました。先生が来られなくなった今でも、音楽レクの際にスタッフが行うことがあります。

 

すぐに冬がやってきますが、みなさんも素敵な秋を過ごして下さいね♪