素敵な贈り物

朝から晩までコロナウィルスの話題ばかりで気分が滅入る毎日ですね。皆様はいかがお過ごしですか?
コロナ疲れは溜まっていませんか? 私達介護従事者はコロナの話題にはとても敏感になっており、時にはピリピリしている時もあります・・・。

先日利用者のお孫様がお母さんと一緒に来館され、「手作りですけど、役に立つのなら使ってください。」と、手作りのフェースシールドと一緒にとても温かいお手紙をいただきました。紹介させていただきます。

感激しました! 励みになりました!! そしてとても癒されました!!!

そして。。。

市民の方からも、手作りのフェイスシールドが届きました。

私達を気遣い、心配してくれている気持ちがとても伝わってきて、「私達が利用者を守らなければ!」と強く思いました。そして、フェースシールドは大切に使わせていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。(本当は使用せずに飾っておきたい気分です。(笑))

これからも職員一同健康には気をつけながら頑張っていきます。

最後に、利用者のご家族様へ・・・  コロナが終息したら面会に来てあげてくださいね。