高石警察署の署員さんによる詐欺のお話

皆さま、こんにちは(^^)

日に日に暑くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?

先日 5月21日(火)

きゃらの郷に、高石警察署の署員さんが来てくださいました。近年、全国的に特殊詐欺が横行し、特に高齢の方が被害にあわれることが多い状況ということで実例を交えながら、「詐欺に注意」のお話をしてくださいました。

デイケアの利用者様も職員も、詐欺の手口に驚き!!

本当に巧妙なのです・・。高石市でも被害報告が出ているそうです。

被害にあわないために、その場では絶対に決めず、迷ったら相談をしましょう。

次回5月30日(木)15:00~15:20にも高石警察署の方々が来て、詐欺についての話をしてくださいます。

一般の皆さまの参加も自由です!

場所はきゃらの郷の1階デイケアのフロアです(^^)

ぜひ、きゃらの郷までお越しください!(^^)

どうか、皆様方も被害に遭われないように注意して下さいね!

高石警察署の皆様方、お忙しい中ありがとうございました。