祝! 100歳!!

去る2月26日。

2階を利用されているI様の100歳のお祝いを行ないました。

今回、着付けを行なってくださったスタッフのお母様、色々と不備なところもございましたがご協力していただき、ありがとうございました。

I様にはお化粧をさせていただき、赤いお着物をお召しになっていただきました。前々から楽しみにされていたようで着付け中もニコニコとよくおしゃべりされていました。赤いお着物が良くお似合いで他の利用者様からもたくさん声をかけて頂き嬉しそうにされていました。

当日はご家族様揃って一緒にお祝いすることができ、ほのぼのとした良い雰囲気で過ごされていました。

お祝いではトーンチャイム演奏や、ギターを伴奏に皆でハッピーバースデーを合唱したりと楽しいひと時を過ごす事が出来ました。スタッフからは手作りの折り紙で作った花束、お祝いコメントを寄せた色紙をプレゼントしました。

I様にご挨拶をお願いすると…「本日はご多忙の中…」とご立派に大きな声でご挨拶される姿を見て皆様アッと驚いたり、感動したりと嬉しい場面もありました。

また2月生まれの利用者様のお誕生会も一緒に行い、ケーキやフルーツの盛り合わせを皆で分け合って頂きました。皆様、たくさんおかわりされ大満足のご様子でした。

I様はこの催しが本当に喜んでいただけたのか、寝る直前までずっと「ありがとう、ありがとう」とおっしゃっていました。

I様のご家族様、一緒に素敵な100歳のお祝いに参加していただき、ありがとうございました。

(広報委員 M.K.)