“80”の瞳

訪問介護事業所・きゃらの郷には約40名の女性ヘルパーが在籍しています。

訪問先では、利用者様の表情や生活環境などにも目を向けて、女性ならではのきめ細やかな視点でお手伝いをさせて頂いています。もちろんその目は、利用者様だけではありません。介護をされている家族様に対してもきめ細やかな視点での対応を心掛けています。

当事業所では、常に向上心と知識を養う一環として、ヘルパー現任研修を年2回行っています。研修内容は、ヘルパーの希望やサービス提供責任者が受けてきた研修などです。

今回は、管理者の前田が災害時の対応をテーマに実施しました。いつ発生するか分からない地震や津波に対しての意識付けはとても大事です。

最近は、和歌山県を中心に地震がありました。当事業所がある大阪府高石市は海沿いであり臨海工業地帯が広がっています。

テーマにあります“80”の瞳は、ひとりの瞳の数×ヘルパー人数です。私たちは、更に輝かせるよう日々努力し、みなさまの生活がより良いものとなりますよう、今後もしっかりと利用者様と向き合って行きたいと思います。

*ヘルパーのみなさんも真剣ですね~

興味のある方は、お気軽にお越しください。

お問い合わせ電話番号

072-267-1208

(訪問介護事業所 伊中・桶谷)