2018夏祭り①

8月26日(日)、きゃらの郷では毎年恒例の夏祭りが開催されました。

「音の祭典、きゃらの夏」をテーマに屋台やバザー、信太高校吹奏楽部による演奏、職員による出し物、花火に歌とたくさんの催し物が繰り広げられました。

*キーホルダー制作コーナー

*くじ付き輪投げ、キャラクターヨーヨー釣りコーナーで子供たちも楽しんでいました

*和泉通所センター様の出店ブース

*施設長室ではリラクゼーションコーナーとしてお香を焚きました

*デイケア利用者様の編み物作品展示

またきゃらの郷の夏祭りには毎年、特別ゲストとして高石商工会議所のマスコットキャラクター、てんにょんが登場!可愛いらしいてんにょんを前に利用者様も笑顔が溢れます。

バザーでは掘り出し物がないかと買い物気分を味わったり、屋台では家族様とのお食事や久しぶりのお酒を楽しみます。また高校生による演奏は若さ溢れる演出に毎年、魅了されます。

*バザーコーナー(皆様から沢山の品をご提供いただきありがとうございました)

*信太高校吹奏楽部の皆様による迫力満点の演奏

*衣装も本格的!音楽に合わせた踊りで盛り上がりました

スタッフの出し物は音楽に合わせての光の演出、ソーラン節と利用者様に元気を贈ります(次回記事を参照して下さい)。その後はギター演奏に合わせた花火の演出や歌の合唱で癒しをお届けさせて頂きました。

*夏祭り委員長・副委員長 司会に踊りに大忙し(^^)

毎年、夏祭りにはたくさんのボランティアの方々が参加して下さり、たくさんのお手伝いをしてくれています。今年は中学生のボランティアさんも子供ブースで大活躍!

*「つくし」の皆様、今年も屋台のお手伝いをしていただきました。

*中学生のボランティアさんは子供ブースをお手伝い

*信太高校の皆様 てんにょんと記念撮影

今年もたくさんの家族様にご参加頂き、皆様のご支援のもと、無事に夏祭りを終えることが出来ました。

ご理解、ご協力頂き、ありがとうございました。

(広報委員 M.K.)