工場夜景トワイライトリレーマラソンin浜寺公園

皆さんは、フルマラソンを一度は走ってみたいと考えたことはありませんか?ただし42.195kmも走る体力がないしなあ…と諦める方も多いと思います。でも、そんな方にもフルマラソンの感動を味わえるイベントがあるんです!それが、「工場夜景トワイライトリレーマラソンin浜寺公園」というマラソン大会です。そう、リレーなのでチームで走るパートを分担して合計42.195kmを走破するのです。

今回、6月30日に開催されたこのイベントにきゃらの郷職員11名で参加させていただきました!

突然の雷雨に襲われマラソンがスタートできるかと不安になりましたが開始時刻には天候も回復し、かえって走りやすい天候になり良かったです。

 

出場チームは50チーム以上あり、年齢も幅広くお子さんから高齢の方まで参加されており、会場もたくさんの応援者で凄く賑っていました!

 

マラソンには5時間の時間制限があり11人で4時間以内にゴールする事を目標にしていました。

この日に向けて猛練習する職員やランニングシューズを購入する職員もいたりして皆やる気に満ち溢れていました!夜勤明け(!)の職員も力を絞り出し、何とか無事に完走する事が出来ました。しかし、かなりしんどかったです…。

 

 

ですが、タイムは3時間15分と目標を上回る好タイムでした!!!

ゴールした瞬間は大騒ぎで、学生時のクラブ活動を思い出すような「チームの団結力」を感じる素晴らしいイベントとなりました。

 

(広報委員 T.Y.)